姿勢を整えて、心と身体のスイッチをオンにする

去年の11月頃から、ウォーキングレッスンを続けてくださっているK様のビフォーアフターのお写真です。約8か月間、しっかりご自身と向き合ってこられています。ウォーキングレッスンというのは、すでに出来ている『立つこと』『歩くこと』を一から見直し、心と身体を美しく整えていく…というレッスンです。

すでに出来ていることを改めて見直すには、勇気が必要?

出来ていることを、改めて見直すということは、かなり勇気や覚悟が必要なのでは・・・と思っています。そんなK様の覚悟を後押ししてくださったのが、現在も私のレッスンにお越しいただいている方の素敵な変化です。間近でみておられて、どんどん素敵に変わっていかれるお姿に影響を受けられたとおっしゃっていました。うれしいですね♪

ダイエットウォーキングのモニター様ではないので、体重や身体の計測はしていませんが、明らかにサイズダウンされています。K様も『体重は2〜3kg位減ってるけれど、特にダイエットしたわけでもなく…すごい!嬉しい♪』と驚かれていました。

月に数回、地道にコツコツとレッスンを続けてくださっています。最初は正しい姿勢を意識するだけで、いろいろなところに無駄な力が入りすぎていました。

先日のレッスンでは、ふっと力が抜けて柔らかく立たれている姿に感動♡ 正しい姿勢って意識していなくてもできていることが理想ですが、なかなか理想通りにいかないのが現実。。

正しい姿勢は、カラダに負担のかかりにくい楽な姿勢ですし、とても美しいものです。姿勢が整うと、つかう筋肉の位置が変わるので、身体のラインも美しく整います。

姿勢と歩き方の意識改革が、素敵な美習慣につながる

そして何より、ウォーキングレッスンが楽しい!おっしゃってくださることが、私は最高に嬉しいですし、どんどん美しく変化されていかれるお姿を見せていただけることに幸せを感じています。

ウォーキングレッスンの成果と、お伝えしているストレッチをご自宅されたり、私のYouTubeを見てエクササイズをしてくださったりと、日常でのご自身の意識改革が素敵な美習慣となり、心と身体に変化をもたらします。

けっして一つではなくて、いろいろな積み重ねで私達はつくられていきます。姿勢のスイッチがオンになると、なぜかいろいろなところが目覚める。 その効果は素晴らしく♪

まだまだこれから! 継続は力なり。 姿勢と歩き方の意識改革で、さらに素敵に輝く未来へ🌈

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる