あかしSDGsパートナーズ

~いつまでも すべての人に やさしいまちを みんなで~
すごく素敵な言葉ですよね^^ なんとなく声に出して読むだけで、心が温かくなります。こちらは、明石市がSDGsの取り組みを推進するポスターのキャッチフレーズなのです。

この度、シーズウォーキングスクール明石校も、あかしSDGsパートナーズに登録していただきました。第2次登録募集の申請でしたが、ありがたいことにあかしSDGsパートナーズの申請許可をいただき、許可証が届きました。

【あかしSDGsパートナーズとは】事業者や市民団体などとのパートナーシップにより、「SDGs未来安心都市・明石」を実現するため、SDGsに積極的に取り組む市内事業者などを対象とした登録制度です。

私ひとりの力は、とても小さいものですが、集まれば大きな力になるといいなと思っています。大きなことでなくても小さなことを積み重ねることで、大きく膨らみます。それは心とカラダの姿勢も同じで、小さなことを意識しながらひとつひとつ積み重ねていくことが、何よりも大切。
心とカラダの姿勢や歩き方が整うことで、美と健康と笑顔に繋がり、さらに住んでいる環境が良くなるようなお手伝いができればと願っています。

明石市で生まれ過ごしてきたこと、明石市に拠点をおき活動させていただいていることに、とても感謝しています。
いろいろな方々から、様々なご縁をいただいたことによって、今があると感じています。「姿勢と歩き方」で、必要としてくださる方のお役に立てるよう、これからも日々精進していきたいと思います。

第2次登録団体さまの内容は、下記からご覧いただけます。※シーズウォーキングスクール明石校の取組計画書は№57です

【SDGsとは】
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称で、2015年に 国連サミットで採択された、2030年までの達成を目指す、世界共通の17の目標です。
誰一人取り残されることなく、私たちが安定的にこの地球で暮らし続けることができる ように、世界の様々な問題を整理し、解決に向けて具体的な目標を示したものです。

~いつまでも すべての人に やさしいまちを みんなで~

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる