ヨガやピラティスとはまた違うけれど体幹は必要なウォーキングレッスン

いつもお忙しいYさまが、その合間を縫ってウォーキングレッスンにお越しくださいました。健康意識が高くていらっしゃるので、月に数回はヨガやピラティスにも通われているそうです。さすが、動きがとてもしなやか♪

レッスンでは、姿勢のビフォーアフターのお写真を撮影して目で見て確認します。О脚を気にされていましたが、そのアフターのお写真を見ると、すでにО脚が気にならないくらいに変化していることに驚かれ、立ち方ひとつでこれだけ変わる…!ということを実感してくださっていました。

私達は、日常のひとつひとつの積み重ねでつくられます。これは、良くも悪くも・・・。О脚になりやすい立ち方が習慣化してしまうと、無意識でどんどんそれが積み重ねられていくのです。しかし、正しく知ることでそこから立ち方の意識が変わり、素敵な積み重ねが始まります。

ウォーキングにも体幹が必要、日常で意識しながら体幹を整える

ヨガやピラティスでは、身体にとって大切な体幹を鍛えられますが、ウォーキングにも体幹は必要です。レッスンでは日常でも意識しやすいようにお伝えしていますが、Cs’式のエクササイズウォーキングがかなり効くのです。エクササイズウォーキングで、ご自身と向き合いながらカラダの軸(体幹)とココロの軸も整えていきましょう。

脚の筋肉もしっかりつかうためには、足の指のハラで大地を蹴って歩く。省エネな歩き方になってしまわないように♪ これ、とっても大切です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる