嬉しいお手紙をいただきました

11月に開催された神戸市内の『公園ウォーキング』を企画してくださったみなとがわあんしんすこやかセンターの職員さんから、とても嬉しい報告をいただきました。丁寧なお手紙とともに、手作りのビフォーアフターのお写真が掲載されたリーフレット!こちらは、参加者さまお一人お一人の姿勢の写真入りのものが、皆さまに配られたそうです。作って下さったのはもちろんみなとがわあんしんすこやかセンターの職員さん。お忙しいのに、とても丁寧な対応に頭が下がります。

姿勢が整うと、見た目も若々しく見えますし、身体への負担も少なくなります。※お写真の掲載許可はいただいています。

公園でのウォーキング教室に参加してくださった皆さまからは、お喜びのお声をいただき「姿勢、ちゃんと意識しながら歩いているよ!」とおっしゃってくださっているそうです。何より姿勢を整えて正しく立つことを意識することが大切。正しく立てていないと、せっかく健康のためのウォーキングをしていても膝や腰を痛めてしまうことに・・・。それは、とてももったいないですよね。

正しく立ち正しく歩き、ご自身の身体を大切に、いつまでも健康でいてくださいね。そして毎日を笑顔いっぱいで過ごせますように(^^♪

今回は、私よりも大先輩の皆様へお伝えする機会をいただきありがとうございます。次回、また更に進化された素敵な皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる