気分を上げてくれる素敵なもので一日の過ごし方も変わる

このお写真はCs’のポロシャツを着用してくださってのレッスン。それだけで、なんとなくウキウキして気分も上がる♪と言っていただきました。嬉しいですね! ウキウキするものや気分を上げてくれるものが何かひとつあると、その時間やその日1日が、なんとなく素敵な気分で過ごせます。

私の気分を上げてくれるものは、レッスンの時などに使っている大きめのピンク色のバックです。 とても軽くて持ちやすく愛用していましたが、愛用しすぎて少しボロボロに・・・。また新たなバックに出会いたいと思っています♪

伸ばす意識でカラダは変わる、たとえば肘(ひじ)

さて、レッスンでは服装の指定はありませんが、なるべく動きやすい服装でお越しいただいています。ウォーキングレッスンにプラスして、ストレッチを大切にしているからです。いろいろな身体の部分を伸ばす意識をすることが、とても大切だと感じています。

ひとつ例をあげるとしたら、肘(ひじ)。肘って、ご自身では真っすぐに伸ばしているつもりでも、意外と伸びていないものなのです。伸ばさないと縮みます。縮むと見た目の腕の長さも違ってみえますし、意識をしていくことで美しい腕に変化していきますよ。肘もひとつひとつ丁寧に、意識していきましょう♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる