今年の締めくくりは、クリスマス気分のウォーキングレッスンで

しばはら整形外科スポーツ関節クリニック監修のスポーツジム、RADY Functional GYMにてウォーキングレッスンを担当しています。「姿勢や歩き方を見直すことで、病院にかかるほどではない身体の不調や痛みから、解放されることもある」という院長の熱い思いから始まったウォーキングレッスンです。

レッスンに通ってくださっている方の中には、やはり様々な症状と向き合っておられる方もいらっしゃいますが、できる範囲で楽しく!(←これ、とても大切)

ご自身の身体に意識を向けながら、身体の声をきくことが必要だと思っています。無理のない範囲でストレッチで身体をゆるめ、姿勢で身体を整え、ゆっくり丁寧に歩くことで、脚の正しい位置に筋肉を育てていきます。

日常の姿勢を整えることや歩き方を見直すことで、何か気づきがあったり不調や痛みが少しでも減り、笑顔の日々を過ごしていただけるお手伝いができたら、そんな嬉しいことはありません。

身体に意識を向けながらのウォーキングレッスンは、血流が良くなり免疫力アップ!さらに若々しく元気に過ごせる毎日は何よりです。いつから始められても、遅い!などということはなく、その時がその方のタイミング♪ご自身のタイミングがいちばんです^^

さて、そのRADY Function GYMでのレッスン最終日に、皆さまで一年間ありがとうの記念写真を撮りました。ちょうどクリスマス時期ということもありましたので、クリスマスの被り物で楽しい雰囲気いっぱいになりましたよ♪

クリスマスプレゼントをご参加の皆さまの分までご準備くださっていた方もいらっしゃり、ほんとうにありがたいです。しかし、レッスンはしっかり丁寧に。継続は力なりの効果を感じながら、この一年の締めくくりのレッスンになりました。

姿勢や歩き方は、一生涯をとおして継続されるべきもの。私達は、何十年もそれぞれの姿勢や歩き方を積み重ねてきていますが、少しずつ見直し丁寧に整えながら、2022年はさらに楽しく!素敵な未来に繋いでいきましょう。

手にはクリスマスプレゼントも!掲載の許可もいただきありがとうございます。

お世話になった柴原院長はじめ、RADYトレーナー、スタッフの皆さまにも感謝です。ありがとうございました。2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる