姿勢と歩き方の講師として、健康家族様「にんにく生姜」インフォマーシャルに!

健康は何より大切。それは、誰もが知っていることですよね。健康な心とカラダは、誰かが守ってくれるものではなくて、自分で守っていく必要があります。できるだけ何かに頼ってしまうことなくいきたいものですが、自分に合うものを上手く取り入れていくことはとても大切です。

その昔、まだ息子が小さいころ子育て真っ只中の私は、腰痛やぎっくり腰の悩まされながらも、疲れやすく体調もすぐれない日々を送っていた時期があります。子育ては、本当に幸せで楽しいものですが、やはり大変なことも多いですよね。

日々の疲れやすい症状は、さまざまなことに鈍感になりやすくなります。楽しいことを楽しいと感じることができにくくなっていたり、苦しいことも苦しいと感じにくくなる…自分を意識することから、どんどん遠ざかっていたように思います。

目次

ご自身と家族の健康を守る

そんな時に出会ったのが、健康家族「伝統にんにく卵黄」さん(その頃のコマーシャルは筋肉モリモリの方が出ていてインパクトがありましたね♪私と同世代の方はご存知のはず^^♪)でした。毎日いただくようになってからは、本当に疲れ知らずで元気になれたことが嬉しかったことを思い出します。

この度、もうずいぶん前にお世話になった健康家族さまとご縁をいただき、インフォマーシャルというものに出演させていただきました。ご縁を繋いでくださったのは、「にんにく生姜」のCMに主役としていつも登場されている中安恵子さんです。

恵子さんは、いつも元気ハツラツと過ごされていますが、身体に良いものやご自身に合うもの、必要なものをきちんと選択しながら健康習慣・美習慣を続けていらっしゃいます。年齢を重ねてくると、何かしらあることにも向き合いながら過ごされていて素晴らしいなと尊敬しています。

下のお写真は、友人が送ってくれたもの。まだ私はそのインフォマーシャルを拝見できていませんが、もし機会がありましたら見つけていただけると幸いです。

ウォーキングレッスンで美しい所作

美しく姿勢と歩き方を整えることで、健康習慣と美習慣が叶い、心と身体の美と健康と笑顔へとつながります。ひとつではなく、バランスよくご自身に合うものを取り入れることが何よりも大切。健康寿命を延ばす歩き方、質の良い生活習慣で日々の充実を図りましょう!健康が一番!

【余談ですが】撮影の次の日は、なぜか全身筋肉痛に…知らず知らずのうちに力が入り過ぎていたようです(-.-)

ご自身や家族の健康を守っていきましょうね♪ もし、健康家族さんが気になると思われましたら↓でご確認いただけます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる