神戸新聞社さま『奥さま手帳』に掲載

最近は、新聞をとっていらっしゃるご家庭も少なくなっているとか…。家庭でお父さんが新聞を読んでいる姿って、なんとなくカッコよく見えたりしたものですが、今はもっぱらスマホで情報を得る時代になってしまいましたね。

さて、今回もまた嬉しいご縁をいただきまして神戸新聞社さまの「奥さま手帳」11月号にて、正しい姿勢や歩き方などについてお話しています。文章を書いてくださったライターさんとも、姿勢や歩き方について様々な観点からお話できたりで、とても有意義な時間をいただきました。

奥さま手帳11月号の表紙は、森林浴の中でウォーキング風景。心も身体も癒されそうです。

【暮らしの知恵】№167の見出しは、『美しい姿勢を身に付けて、颯爽と歩こう』です。かわいくて素敵なイラストに、思わず微笑んでしまいました。緑いっぱいの公園ウォーキングを笑顔で楽しんでいる様子を表現されていて、見ているだけでウキウキしてきます♪

姿勢や歩き方を通じて、ご自身の健康や身体のことに意識を向けていただくきっかけになれば、とても嬉しいです。まず姿勢に意識を向けることで、新たな気づきや発見があり、そんな自分をもっと好きになるかもしれません♪

ぜひ、「奥さま手帳」をお手にとってご覧くださいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる