母娘さまでペアウォーキングレッスン

何か始めたい! でも、仕事も不規則で忙しい・・・運動が苦手でそんな習慣もないし・・・という方にもぴったりな大人の習い事は?というと・・・それは、ウォーキングレッスンかもしれません。

母娘さまでウォーキングレッスンにお越しくださいました。もともと、数年前にお母さまがウォーキングレッスンに通ってくださっていました。

「すぐに忘れてしまうけれど、思い出した時は必ず姿勢を意識しながら歩いています♪」とのこと。そうです、人間なので忘れます! 忙しい時などは特に、姿勢の意識などどこかにいってしまうものです。

けれど、まず知ることで、日常の少しの隙間時間でも継続することができるようになると、それがエクササイズとなり、身体に負担のかかりにくい美しい姿勢がつくられていきます。継続は力なり。これに勝るものはありません。

脚が太いのは、歩き方のせい?

お嬢さまも、実は2回目のウォーキングレッスンで、1回目は屋外でのウォーキングイベントの歩活に参加してくださっていました。今回は、初めて大きな鏡を見てのレッスンです。

しかし、全く初めてではないので、身体の軸ができているように思いました。お嬢さま曰く「以前お聞きしたことを意識しながら、日々を過ごしています♪」とのこと。

脚の浮腫みや太さを気にされていましたが、以前よりスッキリされているのでお聞きしてみると、「姿勢や歩き方もそうですが、教えていただいた身体や足指のストレッチも続けているので浮腫みにくくなっているかも・・・、脚も以前より少し細くなっているような気がします!」とおっしゃってくださりとても嬉しいです。

決してひとつの効果ではなく、さまざまな素敵な効果で私達はつくられています。ひとつひとつ丁寧に向き合いながら、これからも過ごしていきましょう。

それから余談ですが、お母さまの年齢をお聞きしてびっくりでした。とてもお若い!! 姿勢を整えたことで、見た目年齢はかなり得をされているのでは・・・(^^♪ と思いました。

これからも、心と身体に寄り添い、美と健康と笑顔のお手伝いをさせていただきますね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる