姿勢と歩き方の講師として、健康家族様「にんにく生姜」インフォマーシャルに!

健康は何より大切。それは、誰もが知っていることですよね。健康な心とカラダは、誰かが守ってくれるものではなくて、自分で守っていく必要があります。できるだけ何かに頼ってしまうことなくいきたいものですが、自分に合うものを上手く取り入れていくことはとても大切です。

その昔、まだ息子が小さいころ子育て真っ只中の私は、腰痛やぎっくり腰の悩まされながらも、疲れやすく体調もすぐれない日々を送っていた時期があります。子育ては、本当に幸せで楽しいものですが、やはり大変なことも多いですよね。

日々の疲れやすい症状は、さまざまなことに鈍感になりやすくなります。楽しいことを楽しいと感じることができにくくなっていたり、苦しいことも苦しいと感じにくくなる…自分を意識することから、どんどん遠ざかっていたように思います。

目次

ご自身と家族の健康を守る

そんな時に出会ったのが、健康家族「伝統にんにく卵黄」さん(その頃のコマーシャルは筋肉モリモリの方が出ていてインパクトがありましたね♪私と同世代の方はご存知のはず)でした。毎日いただくようになってからは、本当に疲れ知らずで、元気になれたことが嬉しかったことを思い出します。

この度、もうずいぶん前にお世話になった健康家族さまとご縁をいただき、インフォマーシャルというものに出演させていただきました。ご縁を繋いでくださったのは、「にんにく生姜」のCMに主役として登場されているKさんです。

Kさんは、いつも元気ハツラツと過ごされていますが、身体に良いものやご自身に合うもの、必要なものをきちんと選択しながら健康習慣・美習慣を続けていらっしゃいます。年齢を重ねてくると、何かしらあることにも向き合いながら過ごされていて、素晴らしいなと尊敬しています。

下のお写真は、友人が送ってくれたもの。まだ私はそのインフォマーシャルを拝見できていませんが、もし機会がありましたら見つけていただけると幸いです。

ウォーキングレッスンで美しい所作

美しく姿勢と歩き方を整えることで、健康習慣と美習慣が叶い、心と身体の美と健康と笑顔へとつながります。ひとつではなく、バランスよくご自身に合うものを取り入れることが何よりも大切。健康寿命を延ばす歩き方、質の良い生活習慣で日々の充実を図りましょう!健康が一番!

【余談ですが】撮影の次の日は、なぜか全身筋肉痛に…知らず知らずのうちに力が入り過ぎていたようです(-.-)

ご自身や家族の健康を守っていきましょうね♪ もし、健康家族さんが気になると思われましたら↓でご確認いただけます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる