Iウォーク(愛・アイ・私)が歩く!

久しぶりの六甲アイランドへ行ってきましたが、やはりとても国際色豊かな美しい街でした♪ 今回こちらへ伺ったのは、六甲アイランドあんしんすこやかセンターさんをご利用されている皆さまに向けての【歩き方教室】です。

こちらでは、昨年の10月からウォーキングのスタンプラリーが開催されています。スタンプが集まると、商品と交換など、嬉しい特典があるそうです^^ これは頑張ってウォーキングしようと思えそうです。

さて、『健康寿命アップの正しい姿勢と歩き方』教室に集まってくださった皆様に、姿勢や歩き方に意識が向けられると、どんな良いことがあるか、どんな効果に繋がるかなど、大きなモニター画面で見ていただきながら、ご説明してきました。どうしても、聞くだけだと流してしまいがちになるので(私自身がそうなので・・)目で見て読むことで、脳にも良い刺激になるのです。

モニターを見ていただいてからは、もちろん実践です。かんたんストレッチで身体をゆるめてからは、「立つこと」を意識できるようにお伝えします。難しいので意識だけでOKですが、毎日続ければ立派な筋トレにるのです^^

正しい姿勢は、少しの意識から。

正しく立つだけでも、立派なエクササイズですが、少しだけ歩く練習もしてみましたが、皆さまの「やってみよう!やってみたい!」という気持ちがこちらに伝わり、少し胸が熱くなりました。無理なくできる範囲で、真っ直ぐに立つことから始めてみていただけると嬉しいです。

~I (愛)あふれる I (アイ)ランドを I(わたし)が歩く~ 

このコンセプトすごく素敵だなと思いました! 量より質のウォーキングで、健康で笑顔の毎日でありますよう願っております。

~歩くことを生きるチカラに~

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる