心と身体を美しく整えるウォーキングレッスン

姿勢は、私達が生きていくうえで基本となるいちばん大切なところ。生活をするにしてもお仕事をするにしても、人間として生きていくためにも大切にしていきたいところでもあります。

姿勢が整い真っ直ぐになると、身体は美しく変化していきます。身体が変化するとなぜか心も整い穏やかに過ごせるようになったりします。それは、私自身が実感していることでもあり、なにより家族の言動などに、全くカリカリしなくなりました。(本当は…たまにあります。笑)

姿勢にあらわれる、ココロとカラダ

カラダの姿勢が整うことで、外面的な良い効果があります。肩こりや腰痛、猫背やО脚、偏平足などにも改善がみられたり、なんとなく疲れやすかったのに、なんだか毎日楽しく元気に過ごせるようになったり。美しく装っていても何かひとつ足らないような…今ひとつ決まらない雰囲気だったのが、姿勢が整うことで輝くコーディネートに変わり、見た目の印象も軽やかな雰囲気にどんどん近づいていくのです。

ココロの変化は? 姿勢が整うことで、自律神経が安定してきます。心が整ってくることで、自分の信じた道を進めるようになったり、自分の心に正直に…自然体で在ることができると思っています。

先日、体験レッスンにお越しくださったY様は、お仕事もプライベートもお忙しくされているにも関わらず「念願のウォーキングレッスンで、姿勢と歩き方を整えこれからも美しくありたい。究極のエイジングは姿勢と歩き方にある」と力強くおっしゃってくださり、とても嬉しく感じました。

身体と向き合い、心にも向き合える素敵なウォーキングレッスンで、心と身体を美しく整えていきましょう♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる