姿勢は身体の土台であり、心の姿勢と繋がる

姿勢は、人間として生きていくための基本となるところ。けれど、なぜか今まできちんと習ったことがない…という方がほとんどです。私達は、本能で立つ・歩くができているのです。

とても素晴らしいはずなのに、なぜか日常の動作や癖などが積み重なり、それが影響をして身体のどこかに負担がきてしまう…という現状。

これは生きている限り仕方がないこと。しかし、これを食い止めたり改善したりする方法はたくさんあります。整体でカラダを整えてもらったり、ストレッチや運動をしたり…そのなかでご自身に合ったものを選んでみるというのもひとつ。


そして、姿勢や歩き方を見直す機会をつくってみるというのもひとつです。また違った方向性が見えて、心の状態も整えられる。心と身体を、美と健康に繋いでいきましょう。

姿勢が整うと身体のラインは美しく、ヒップUPも!首は長くフェイスラインもシャープに

姿勢を意識することの大切さを知り、毎日少しずつ意識していくとさまざまなことが変わってきます。姿勢が美しくなるだけでなく、知らず知らずのうちに身体のラインまで整い、心の中も少しずつ整理されていくように感じています。

上のビフォーアフターお写真は、2019年秋頃からレッスンにお越しくださっているK様です。姿勢や歩き方の大切さを知り、継続していくことで素敵な効果を感じてくださっているお一人でもあります。

↑左側と中央のお写真は初回レッスン時のビフォーアフター写真で、右側のお写真が現在のレッスン時の立ち姿勢です。

何よりお尻がキュッと上がってます!フェイスラインもスッキリされてシャープな印象、なんといっても首がとても長く伸びていらっしゃいます。これは、レッスンでお伝えしているストレッチを習慣にしてくださっている…というのも大きなポイントだと思っています。

運動はとくにされていないそうですが、日常の『歩く』がエクササイズになっているそうです。膝の痛みやだるさも感じにくくなっているとおっしゃってくださり、嬉しいかぎりです。

これからも姿勢や歩き方を整えることで、どんどん歩きやすい身体づくり・美しい心と身体づくりに繋げていきましょう♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる