姿勢と歩き方を整えてヒップup効果に繋げる

ウォーキングレッスンで、いちばん効果が出やすいところはというと何と言ってもお尻です。歩き方が変わるとお尻が変わり、ヒップアップ効果バツグンです♪

ヒップアップ効果に繋げるためには、日常の歩き方に意識向けること、わざわざ時間をつくらなくても隙間時間のウォーキングでヒップアップ効果が期待できると嬉しいですよね。

こちらのお写真の掲載をOKくださったY様、背が高くとても素敵な方なのですが、初回レッスンから様々な効果を実感されていました。レッスン中のストレッチやCs’式エクササイズウォーキングは、ゆっくり行うことで身体に意識が向きやすくなり、身体の中の巡りが良くなっている感覚を感じてくださっていました。誰かから言われての感覚より、ご自身で実感していただくことが何より効果につながります。

日常では、姿勢や歩き方の意識するポイントを思い出しながら過ごしてくださっていたようですし、そうするとお尻の変化にも気づきやすくなります。レッスンを受けられてからは、骨盤の歪みも意識されていました。さすが♪

Y様のビフォーアフター。右側は2週間後の2回目レッスン時に撮影したものです。

左側のお写真は、初めてのレッスン時のビフォー写真。右側の2週間後のY様は、前腿に乗りすぎず腹筋もうまくつかえているのでスッキリ見えます。適度に身体の力も抜けるようになり、わかりにくいですが肩の位置も下がりました。
あとは、上半身と下半身はこのままの状態で、頭部が無理なく肩の上に乗ると完璧です♪そのためには、ストレッチは必須!

正しい姿勢を意識するのはとても大切なことですが、ひとつだけではなくストレッチなどの効果があってこそです。固まってしまっているところを緩ませてから、姿勢を整えていくことで一生モノの姿勢が無理なく叶えられます。正しい姿勢と歩き方で、どんどん身体への負担を減らしていきましょう(^^♪

しばはら整形外科監修のRADY Functional GYMでも、Cs’ウォーキングレッスンをご受講いただけます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる