ノエビアスタジアム神戸で歩く!

神戸市にあるノエビアスタジアム神戸の外周を、浜山あんしんすこやかセンターさんをご利用されている皆さまと一緒に、楽しくウォーキングしてきました。雨が少し心配されましたが、なんとか晴れました!スッキリ快晴とはいきませんでしたが、心地よい風の中、とても気持ちの良い時間を過ごしてきました^^

ウォーキング前には、「かんたんストレッチ」と「正しい姿勢のつくり方」をお伝えします。歩く時も、姿勢はとても大切^^ 意識するのとしないのとでは、全く違うのですよ。そのあたりも詳しく、身体への負担はできるだけ減らしていきましょうね。

今回ご参加いただいた皆さまから、ご質問やご感想などいただきました。その中でも、「いつも速足、大股歩きで歩いていましたが、意識しながら歩くことがとても大事だということが、実感できました!」とおっしゃってくださった方がおられました。これは嬉しいです^^

ゆっくり丁寧に歩くペースも、人それぞれです。自分の歩ける速さに合わせて、他の誰かに合わせて頑張り過ぎないように・・・マイペースがいちばんです♪

近くにこんなに素敵な公園があり、毎日のウォーキングを日課にされている方も多いようです。

正しく歩くことで、いつまでも自分の足で歩き、毎日を健康でお過ごしくださいね^^

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる