いくつになっても、健康と美を意識するウォーキングレッスン

2021年の1月から、ご縁をいただきまして、しばはら整形外科監修のフィットネスジム RADY Functional  GYMにてウォーキングのレッスンを担当しています。

「姿勢や歩き方を変えるだけで、治療を必要としない症状もある」というお考えのもと、現在クリニックへ治療に通っていらっしゃる方も、レッスンにきてくださっています。

私達は、できることなら医療の力はなるべく借りずに、自分の身体は自分で整えながら楽しく日々を過ごしていきたいですよね。

姿勢や歩き方を見直すことで、健康的に美しく動けるカラダづくり

健康のために運動やウォーキングを習慣にしている方はとても多いですし、美しさのために外側を着飾っておしゃれを楽しんでいる方もやはり多くいらっしゃいます。

そこで、大切なポイントとなるのが「姿勢」です。

姿勢が整っていないと、せっかく運動やウォーキングをしていても膝や腰を痛めてしまう原因になっていたりします。美しさのために外側をいくら着飾ってみせていても、猫背だったり首が前にでてしまう姿勢になっていると、印象も残念な感じになり見た目年齢も+10才!・・・なんてことに。

全ての土台である「姿勢」を整えるだけで、負担のかかりにく身体が手に入ります。「姿勢」を変えるだけで、いつものお洋服や髪型も違ってみえ、美と健康に繋がるのです。

運動習慣がなく、運動が苦手な方にこそ知っていただきたいですし、腰痛や肩こり、O脚の予防にも繋がってきます。

歩き方ひとつで、外反母趾や扁平足、浮指など、猫背や巻き肩、ストレートネックなどの不良姿勢によるなんとなくカラダがだるい・・・といった不定愁訴の改善にも効果が期待ができるのがCs’のウォーキングレッスンです。

いくつになっても、美と健康は意識していきたいもの。「人間として、正しい姿勢と歩き方」でどんどん動きやすいカラダに整えていけるように、日々少しずつ丁寧に積み重ねていきましょう。

ひとつひとつ丁寧に歩く時のポイントを確認中、年齢層も幅広く!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる